Home /  新着情報 /  すのこ体育館で開催「みんなで楽しく体を動かそう!大人の大運動会」

すのこ体育館で開催「みんなで楽しく体を動かそう!大人の大運動会」

2023/5/22

すのこ体育館にて簀子地区の地域の方を対象とした「みんなで楽しく体を動かそう!大人の大運動会」を開催しました。赤チームと青チームに分かれて全7種目で競い合いました。

すのこ体育館

福岡桜十字リハビリテーション部では、地域貢献を目的として、簀子公民館で毎月、健康教室を開催しています。今月は年に1度の大人の運動会ということもあり、1月に先行してオープンした、すのこ体育館で開催しました。参加された方の中には、初めて体育館に入る方もおられ、新しい体育館で運動ができることを楽しみにされていました。

運動会は桜十字福岡病院に実習に来ていたリハビリの専門学生の選手宣誓からスタート!お手玉を箱に向かって投げる「箱倒し」やカーリング、棒サッカーなど、バランス感覚や体幹をつかう競技やチームワークが大切となる競技に挑み、身体全体を使って楽しんでおられました。

すのこ体育館
すのこ体育館

参加された方からは「いい汗かいたよ!いろんな競技があってとても楽しかった!」「また運動会をやりたいな!とてもいい運動になったよ」など嬉しい感想をたくさんいただきました。私たちスタッフもとても楽しい時間を過ごすことができました。

今後も地域の皆さまを対象にした「さくら健康教室」を開催します。運動がメインとなる会や講話・講座が中心の会など、毎月テーマによって内容が異なりますので、興味がある会に、ぜひご参加ください。詳細は公民館だよりでお知らせします。

すのこ体育館
すのこ体育館

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。